FC2ブログ

リコネクション(R)・リコネクティブヒーリング(R)★SOLOLAブログ★

フリーライター&リコネクション・リコネクティブヒーリングのプラクティショナーである有喜が綴る「ちょこっとスピリチュアルな日常」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゴールデンウィークの6日7日と、一泊二日で北海道旅行に行ってきました

これまでは、ゴールデンウィークなんてメチャメチャ旅費が高いので、
どこにも行かずに家近辺をウロウロしていたのだけれど、
今年は震災の影響もあってか、エアー&ホテル&レンタカーの格安プランを発見。
去年に続き、食いだおれツアーを決行しました

午前10時頃に千歳空港に到着。
レンタカーを借りて、まずは定山渓を目指します。
「これまで行ったことがなかったし、行けば何かあるんじゃない?」
という、気ままな行き当たりバッタリ旅の始まりです。

車中、ふと「そういえば、今年はこいのぼりを飾ってる家を見てないなぁ」と思いつき、
「俺もずいぶん見てない気がする」
「最近は、そういうの、やらないのかもね。さみしいよね」
そんな会話をしながら、定山渓に到着すると・・・

なんということでしょう・・・(「大改造!劇的ビフォーアフター」風)
こいのぼり









川をまたいで、大量のこいのぼりが泳いでいました!
あっちもこっちも、こいのぼりだらけ

確かに「こいのぼりを見ないと寂しいものだ」とは思いましたが、
こ、これは多すぎでしょう(笑)。
こいのぼりと小ナマ









結局、定山渓では他に何をするでもなく、こいのぼりを堪能して出発。

「来るとき、標識に『支笏湖』って文字があったから、行ってみる?」と
またも気ままに、次の目的地は支笏湖に決定!
支笏湖









山々に囲まれた広く静かな湖面を眺めていると、世界一美しいと言われる、
グアテマラのアティトラン湖を思い出しました。

しばし散策の後、ハンバーガーやコロッケやソフトクリームで軽く食事をしてから、
いざ、食いだおれツアーのスタート地点、札幌に向かいます

北海道といえば、まずはお寿司!
寿司の福家のカウンターに座り、お好みで握ってもらいました。
大トロもウニもイクラもサバもシャコも、貝類もホタテしか食べられない私が、
ここではなーんでも食べられます。
イクラなんて、東京で食べると生臭いのに、ここでは全然イクラ臭くないっ! 不思議です・・・。

「ああ、お腹いっぱい。しあわせ
「よし、次に行くぞ!」

「食いだおれツアー」は甘くはありません。

続いて向かったのは、白老牛が食べられるお店「岩崎」。
生まれて初めて食べる白老牛のしゃぶしゃぶは、とろけるようなおいしさで、
口いっぱいに上品な甘みが広がりました!

「うわぁ、もう限界!」
「よし、次に行くぞ」

札幌といえば、ラーメン。
旦那様が以前来たとき、行列で入れなかったという「赤星」で、
冬季限定味噌ラーメンとギョウザをいただきました。


そして二日目。
夕べの白老牛に感動した二人は、雨の中、いざ白老に向かっちゃいました!
白老牛









黒毛和牛が放牧されているウエムラ牧場の一画にあるのが、「ファームレストラン ウエムラ」。
白老牛レストラン









今回私たちはヒレステーキをいただきましたが、
隣のテーブルのご家族連れが食べていらしたハンバーグも、すごくおいしそうでした。
次に来たら、ハンバーグにしようっと。

白老牛でポンポンになったお腹を抱え、次に私たちが向かったのは、
恒例の「サッポロビール園」。

ショルダー、もも、肩ロース、ロース、ショートロインの「まるごとジンギスカン」(計350g)を
完食して、無事「食いだおれツアー」は終了

その後、飛行機の時間まで少しあったので、腹ごなしに無料見学ツアーに参加してきました。

そこに展示してあったのが、こちらの「開運!ラッキーエビス」。
ラッキーエビス









ご覧のとおり、普通は1匹だけ鯛を抱えているラベルの恵比須さまですが
エビス瓶ビール800本に1本だけ、後ろの魚籠にも鯛が入っているものがあるのだとか。
噂には聞いたことがありましたが、実物は初めて見ました。
なんだか、良いことがありそうです。

空港では、ようやく車の運転から解放された旦那様と一緒に、
「開拓使麦酒」をガブガブ。
ほろ酔いで帰路につきました。

食べに食べた、幸せな2日間。
来年もまた、行きたいなぁ

ただ、いまだに怖くて、体重計に乗れないんですけど
スポンサーサイト

大ナマさん。
むっちゃ肉食動物ですね~。
すてきなエンジェルちゃんみたいな大ナマさんが、そんながっつり食べていらっしゃるなんて。
なんか素敵。

支笏湖ね。
私一度潜ったことがあります。
柱状節理っていう、100メートルくらい、火山のどろっとしたやつ、、、あれが塔みたいなのを作っててね。
こわいくてどきどきな淡水ダイビングでした。

魚が愛想なくて、、、寒いし。

小ナマちゃんも楽しんだんですね。
私は今週末東京ですのよ~。

2011.05.22 23:54 URL | 香取 #- [ 編集 ]

大なまさん、北海道にいらっしゃっていたのね~。
ん~もう戻られたなんて残念です。
北海道、今年は寒くてね…。いつもなら、GWも昼間なら半袖でも大丈夫なのに…。でも、美味しいもの沢山食べて良かったです。
北海道は、食べ物は美味しいですから♪
また、いらっしゃって下さいね~!
お待ちしていま~す!

2011.05.18 18:26 URL | いずみん #- [ 編集 ]

長編お疲れさんでした~!
北海道で食い倒れ、噂には聞いていたけど…すご~~~~~っ!
行ったからには気になるものは全部食べなきゃね。
鯉のぼりとコナマ良いね!楽しませていただきました~!!

2011.05.13 15:31 URL | しろ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://solola333.blog11.fc2.com/tb.php/77-2535c875

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。