FC2ブログ

リコネクション(R)・リコネクティブヒーリング(R)★SOLOLAブログ★

フリーライター&リコネクション・リコネクティブヒーリングのプラクティショナーである有喜が綴る「ちょこっとスピリチュアルな日常」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三姉妹
ちょっと前の話になりますが、私同様に「スピリチュアル・フリーク」のお友だちに誘われて、TVでも人気の占い師
「さかなちゃん」が女将さんをやって
いる韓国料理屋さん「三姉妹+1」に
行ってきました。
(この話をするとよく間違われるのですが、「さかなちゃん」と、魚に詳しいあの「さかなくん」とは違います

1ヶ月、2ヶ月先まで予約がいっぱい!という噂を聞いていたものの、電話で「平日の夜で、
一番近いところが空いていたら」と伝えると、2週間後の火曜日夜ならOKとの嬉しいお返事。
ただし、予約はあくまでも「韓国料理屋」さんとしての予約で、占いの予約ではありません。
だから、待てど暮らせど「さかなちゃん」が現れないこともあるのだとか・・・。
(ちなみに、占い料金は無料です)

そして当日18:30、お友だちと二人でワクワクしながらお店に行くと、私たちが案内された
のは、1号店のすぐ近くにある2号店(1号店と2号店があるなんて、知らなかった!)

すでに6人ほどが座っていましたが、その後もあれよあれよという間に埋まっていく店内。
19:00頃には満員に!しかも30~40人くらい入る店内には、男性がたった2人だけ!
20代前半の若い子たちが多いようで、ウーロン茶とキムチだけしか乗っていない
テーブルもちらほら。(「お一人様、必ず一品はご注文ください」ということになっている
のだけれど、それだけで粘るつもりなの!?)

もちろん大食らいの私たちのテーブルには、キムチ盛り合わせ、チャプチェ、タコの炒め物、豚三枚肉の味噌炒めに生ビールと、乗り切らないぐらいのお皿が・・・。
そして、お友だちと二人、スピリチュアル・トークをしゃべるしゃべる!!

気がつくと、20時半ぐらい。
と、そのとき、さかなちゃんがお店に登場!
うわっ、テレビで見るまんまのさかなちゃんだ!
店内は「やった~!」「来た―!」とざわめきます!
しかしすぐに退場。どうやら、占いは1号店から始まる様子。

そこでお店のお姉さんが一人一人に白い小さな紙を配り始めました。
名前、生年月日、干支を書き込むようになっていて、見てほしい相手がいたら、
空欄に同じく名前と生年月日と干支を書いてください、とのこと。
隣の人が話しているのを聞くと、
「これが配られるってことは、今日は占ってもらえるってことだよ」

その後またしばらくお友だちとしゃべりにしゃべって、22:15頃、再びさかなちゃんの登場!
ようやく2号店の占いタイムのスタートです。
一番最初にお店に入った人から順番に占いが始まりますが、なにしろ店内のすべての人が占い目的で来ているので、他の人が何を言われるかにも興味津津。店内はシーンとして、
さかなちゃんの声が大きいものだから、占い鑑定は全員に聞こえることになります。
というわけで、深刻なお悩み、人に聞かれたくない方にはオススメしません(苦笑)。

いよいよ4番目が私たちの番。
友だち「私は結婚のことを聞くよ!」
私「どうしよ~。一応、旦那様の名前を書いたけど、なんか悪いこと言われたらイヤだし、
消しちゃおう。でも、そしたら、何を聞こう? 何も聞くことがないよ~」

実は最近の悩みは、占い師や霊能者の先生のところに行きたくても、聞くことがない、
ということ。リコネクションを受けてから、先のことを思い悩む、ということが、
本当になくなってしまったのですね・・・。

  すべて、なるようになる。
  必要なものが必要なタイミングでちゃんと手に入る。

心底からそれを信頼しているので、わざわざ「どうでしょうか」と聞く必要も感じないのです。(でも、これぞ!という占い師や霊能者の噂を聞くと、行かずにはいられない

というわけで、悩んだ末、「まぁ、なりゆきで(笑)」。

以下、さかなちゃんの鑑定の実況中継です。
すごい早口で、全部で1分9秒で終わりました(笑)。

魚「この人だれ? なんで消してあるの?」
私「旦那さんなんですけど、なんか怖いことを言われたらイヤだなと思って消しました」
魚「どうして~? ご主人との相性、すごくいいのに。あなたとご主人は、離婚もしないし、
お互い温かい家庭を作りながら、ずっといくような相性なんですね。それなんだけど、
ご主人のほうが、健康運があんまりよくないというところが見えてくるので、
健康だけはお気をつけください。」
私「え、身体のどこが悪いとか、わかるんですか?」
魚「っていうか、ストレスをためやすい。あと、責任感のすごい強い男なんですね。
いろんな責任感があることによって、ストレスをすごい溜めていくんですけれども、
これを奥さまがすごいサポートしてあげないといけないかな、と思います。」
私「ひょっとして、私がストレスの原因では・・・(苦笑)?」
魚「そうじゃないよ。将来とか未来とか、先々のことを考えて生きる方だからね。
温かく見守ってあげてください。 ご主人を信じていければ、間違ったことはないでしょう。
ここまで良い男の人を引き出すのは、みんなができるものではないんです。
私は、明日結婚する人にも、ダメな人にはダメだと言うんです。
あなたとご主人は、良い相手ですよ。これは、友だちの前に自慢しに来たんですね(笑)。
だって、今日、私に聞くことがなかったでしょう?」
私「そ、そうなんですよ!何を聞こうかって、悩んでいたんです」
魚「あなたは人生の中で悩みがない方。悩みがないのがこの方の悩み。
だから贅沢な方だな、ということが見られます。はい、ではお次の方――」



さかなちゃんが占う相手を見るとき、ちょっと視線が頭の上のほうに行きます。
ひょっとして、さかなちゃんって、生年月日と干支で占うだけではなくて、
オーラや霊視もできるのかしら?
実はうちの旦那様、あちこちの霊能者の先生方から
「旦那様はストレスを溜めやすいので、気をつけてあげてください」と言われています。
そして私に悩みがないことまで当てられてしまった!

さかなちゃん、すご~い!

一方、お友だちのほうは、結婚についてかなり毒舌に言われてました・・・。
「なんか、他の先生に言われたら、すっごい落ち込むだろうけど、さかなちゃんにあの調子で言われちゃうと、もう笑うしかないよね・・・ははは・・・」と。

結局、二人の占いが終わってお店を出たのは23時近く。
18:30にお店に入ってから・・・4時間半!!
占いも楽しめたけれど、お腹いっぱい食べて飲んで、
お会計は1人4,500円ぐらいになりました。

「三姉妹+1」に行って、さかなちゃんに占いってもらいたい!という方は、まず予約をして、
ひょっとしたら占ってもらえないことも覚悟の上で、一緒にいても話の尽きない相手と
一緒に行くことをオススメします
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。