リコネクション(R)・リコネクティブヒーリング(R)★SOLOLAブログ★

フリーライター&リコネクション・リコネクティブヒーリングのプラクティショナーである有喜が綴る「ちょこっとスピリチュアルな日常」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
表紙10年以上前から、占い仲間と一緒に
月1回ペースで続けている「星の勉強会」。
今回、ずっとご指導いただいている石塚隆一先生と
「星の勉強会」メンバーとで、ノエル・ティルという
アメリカの有名な心理占星術家の翻訳本を
出版することになりました!

ここ数年は、ノエル・ティル氏の原書を少しずつ訳しながら、
ティル式のホロスコープの読み方を学んできたのですが、
「占星術界では有名な先生なのに日本では
ちゃんとした翻訳本がない! それじゃ翻訳しちゃおう!」
と、なぜか勢いで翻訳に取り掛かることに

いやはや、かなり大変ではありましたが、㈱イーストプレスの編集者の方々のお力も借りて、
なんとか形にすることができました。

専門家向けの本ですので、かなり難解ですが、
ご興味のあります方は、ぜひご覧になってくださいませ。

また、9月にはノエル・ティル氏ご本人が来日し、
セミナーや対面個人セッションをしてくださることになっています。

個人セッションの料金は32,970円と高額ですが、おそらく
「これぞ本物の心理占星術のセッション」というものを体験できるはずです。

もちろん私も予約しました!

あと数枠、空きがあるそうですので、ご希望の方はお早めのご予約を。
お申込みはこちらまで。


スポンサーサイト
旦那様がお土産に買ってきてくれた「可愛い笑い顔だったはずの」クマのパン。持って帰ってくる途中にかばんの中で「邪悪なクマ」に
変身してしまったようで

小ナマ「かなり怖いんですけど・・・」





さて今回は、先日一緒に池田山公園に出かけたお友だちのお話。
彼女は1月24日夜10時の生まれ、私はそれから2時間後の25日の午前0時の生まれ。
つまり、たった2時間しか生まれた時間が違わないのです。

そんな私たちが、1999年1月に通い始めた占い学校の、たった6人の西洋占星術の
クラスで、偶然出会いました。
これには先生も同級生たちもビックリ
だって、みんなの生年月日、生まれた時間・場所をもとに作成したホロスコープを題材に
授業が進められていくのですが、私と彼女は、通常の占星術で使う惑星(月・太陽・水星・
金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)がすべて同じ星座で度数も同じ
(月が2度ほど違うだけ)。
しかも惑星同士が取る角度(アスペクトと言います)も同じ。
占星術では、同じ日に生まれた人を「アストロ・ツイン」と呼ぶそうですが、私たちなんて、
筋金入りの一卵性双生児、といったところでしょうか。

唯一の違いは、生まれた時間が2時間違うので、ホロスコープの12のハウスが
1個ずつズレること。
たとえば私の太陽は3ハウスにありますが、彼女の太陽は4ハウス。
私の月は9ハウスだけれど、彼女の月は10ハウス。
お空を運行する幸運の星「木星」が私の3ハウス太陽の真反対に来るときは9ハウス、
彼女の4ハウス太陽の真反対に来るときは10ハウス。
この9ハウスと10ハウスの差が、二人の運命を大きく分けることになるのです

惑星それぞれの星座は「生まれ持った性質・傾向」を、惑星同士の角度(アスペクト)は
「それぞれの惑星がどんな組み合わせで動くか、その働きかた」などを表します。
つまり、彼女と私はそれが一緒ということ。
(だから、「たぶん、同じことを考えてるだろうな」と、一緒にいても、
とっても気が楽なのです

そしてハウスというのは、それぞれの惑星が活躍する舞台を表します。

そこで、同じ性質・傾向に、惑星同士の動かし方まで同じだけれど、
それが働く舞台が変わるとどうなるか。

二人のこれまでの人生で、大きな出来事や転機があった年代を比べてみると?

私が大学院に進学した年に、彼女は芝居の勉強をし始める。
私が教育関係の出版社に、大学院のゼミの先生のお誘いで就職した年、彼女は
芸能界で力のある方のお誘いで「ミス日本コンテスト」に出場し、なんとミス日本の栄冠を
獲得!
彼女が社会的地位のある方と結婚して第一子を出産した年、
私はフリーライターとして活動開始。

ハウスが違うだけで、こんなにも違う

大きな出来事や転機があった年は、私の場合は9ハウスに、彼女の場合は10ハウスに
発展・拡大・チャンスの星である木星や、責任・束縛・堅実の星である土星が来ていました。
9ハウスは海外や学術・研究・出版などを表すお部屋で、
一方10ハウスは地位・名誉・権力・人生の到達点などを表すお部屋。
ちなみに結婚や出産なども、それをきっかけに社会的に一人前と認められる
という考え方から、10ハウスが関わってくることが多いのです。

私が(いかにも9ハウス的な)大学院のゼミの先生に
「卒業したら、私が顧問をやっている会社で、一緒に仕事を手伝ってくれないか」
と嬉しいお誘いを受けて喜んでいた頃、
彼女は芸能界で権力を持つ方(いかにも10ハウス的!)から
「君、ミス日本に出てみないか」
と誘われていたわけですね。

そして、そんな二人が偶然に出会い、そして同じ年(去年)にリコネクションを受け、
セミナーに参加し、今、プラクティショナーとしての道を歩み始めた・・・。
おそらくその道も、同じ「リコネクション」に関わりながら、私と彼女では
違う路線を進んでいくのだろうなぁと思っています。
(きっと9ハウスと10ハウスの差、みたいな)

何か大きな出来事が起きたとき、すぐ彼女に連絡すると、
やっぱり何か大きな出来事が起きている。
(なんと、お互いの母親の癌発覚も、2ヶ月差でした!)

血もつながっていないし、いつもベタベタ一緒にいるわけじゃないけれど、
でも、どこかで「彼女とはいつでもつながっている」感覚がある――。

過去世では、本当に双子の姉妹だったりして!?
一度、観音寺りえ先生のところに彼女の写真を持って行って、見てもらおうかなぁ

みなさんも、生年月日が同じで生まれた時間も近い!という人に出会ったら、
これまでのお互いの人生を検証してみてはいかがでしょうか。
意外にも同じ年に、何かしらの大きなイベントを経験しているかもしれませんよ
占い勉強中の小ナマ



ホロスコープ鑑定中の小ナマ

22日金曜日、もう10年も続いている占い仲間の勉強会&新年会がありました乾杯
プロの占い師として活躍している人、占い学校の講師として教壇に立っている人、占星学という学問を究めたいという人などメンバーはさまざま。

そんな中、私の参加理由は、「とにかく楽しいから」♪

だって、

A「先週ぐらいから喉がすっごく痛くて、とうとうお医者さんに行っちゃったよ」
B「それって、火星じゃない? ちょうどAさんの月にスクエアだもん!」
C「月は来るよね。私はアセンダントに火星が乗って、熱を出したよ」

とか

A「新しく始まったドラマ、観た?」
B「観た観た! あの主人公の男の人、絶対に月と金星がハードアスペクトだと思わない?」
C「冥王星も付いてる感じしない?」
一同「わかる、わかる!」

なーんていう会話が思う存分できるのは、ここだけ手書き風シリーズハート

うちの旦那さんは、私と占い仲間の電話をそばで聞いていて、一言
「おまえら、宇宙人だろ!」笑い

そんな私たちの新年会で話題に挙がったのが、1月18日にうお座入りした木星。
よく占い雑誌の特集などで「今年の○○星座は12年に1度の大幸運期」などと言われるのは、
木星がその星座に入ったということなのです。
木星はだいたい1年をかけて1星座を通過するのですね。

ところが今回うお座入りした木星は、すごいスピードでうお座を通過!
6月6日にはもう牡羊座に移動してしまいます。
その後9月9日に再びうお座に戻ってきますが、うお座の後半度数までしか戻らないので、太陽星座で恩恵にあずかれるのは、だいたい3月14日以降の生まれのうお座のみ。

そんなわけで、それ以前の生まれのうお座さんたちにとって、12年に1度の大幸運期は1月から6月までしかないのです!
「チャンスの女神の前髪」はかなり短いので、チャンスを逃しませんように。
木星の応援を受けようと思ったら、早め早めに行動を起こすことをオススメします絵文字名を入力してください
「新月の日にサロンをオープンしました」と書いたところ、
「リコネクションって、新月と何か関係があるの?」とのご質問をいただきました。

 いえいえ、リコネクションとは何も関係ありません。

 実は西洋占星術で、新月の日は「新たな創造のエネルギーに満ち溢れる」ため、「物事をスタートさせる」「新しいことを始める」のに適した日とされているのです。

 新月とは、地球から見たときに太陽と月がピッタリと重なる状態。
 「意志の方向」「顕在意識」などを表す太陽が、「感情・情動」「潜在意識」などを表す月と重なるということですから、迷いや矛盾がなくなり、ポーンと気持ちよいスタートが切れることになるわけです。

 新月に種まきをした作物はよく育つと言われますが、作物に限らず、ビジネスのプロジェクトや人間関係、創作活動など、新月の日に始めたあらゆることが、通常よりも速いペースで進められるので、新しいことを始めるには最適な日なのですね。

 そんなわけで、サロン「SOLOLA ソロラ」のオープンを新月の1月15日に設定したのでした。

 次回の新月は2月14日。
 なんとバレンタインデーではないですか!
 この日に告白して成就した恋は、すごいスピードで進展しそうですねハート

 ただしダイエットだけは、これから月が膨らんでいくときですから、新月に始めてもうまくいきませんので、ご注意あれ。(ダイエットは、これから月が痩せていく満月に始めることをオススメします)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。